B
BLOG

新入社員の佐々木です!!

はじめまして!
エンジンのコールセンターにてアルバイトとして2年間働いており、
この度、1月から縁があって株式会社エブリエンスの社員になりました佐々木と申します。

エブリエンスはエンジンのグループ会社になります。

エブリエンスには変わった新入社員研修があります!!
それは・・・
まず最初にスラムダンクとキングダムを全巻読んでから現場の業務に入るという・・・・

2つの漫画からは学べることがとても多く、
例えばまずゴールを決めて走り、何度失敗をしても諦めず自分と仲間を信じて進み続ける様子が書かれてます。
人生でも同じことが言えると思います。目標を決めて自分を信じて進むことが大切です。
達成できるのかという不安もあるかと思います。そんな時に頭によぎる言葉があります。
諦めたらそこで試合終了ですよ…安西先生の言葉です。
諦めなければ可能性はゼロではないです。

アルバイト時代は先輩社員のみなさまにとてもお世話になりました、
思うように行かない時、悩んでいる時に自分の事のように支えていただきました。

これからは自分自身が誰かを支えていく番だと思います。
なかなか思うように進まないこと、成長を感じれないこともあるかと思います。
そんな時に誰かの支えになれるような人になり、
少しでもこの仕事の楽しさや、意義を見つけて貰いたいと思います。
とにかく、みんなが楽しい職場、そして頑張ろうと思っていただける職場にしていきたいです!!

エブリエンスのオフィスにはスラムダンクなどが全巻置いています。
是非遊びに来てください!

いまは、代表の山口に王騎将軍のように武力も知力もある魅力ある男になれと言われて、
毎日、天下の大将軍を目指し鉾を振っておりますww

これからもよろしくお願いします!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus