B
BLOG

休日の過ごし方

皆様、こんにちは!
コールセンター事業部の大門です。

素敵なスタッフさんとともに日々、明るくハキハキ元気よくお仕事楽しんでます!

今回この前、美術館に行ってきましたので、今回は休日のお話です!
東京都美術館で行っている「コートールド美術館展 魅惑の印象派」の展示に行ってきました。

駅にポスターを張ってあるのをよく目にするので、もしかするとご存じの方も
いらっしゃるかと思います。

実は上野には美術館・博物館が密集していて、上野公園内だけでもなんと5つ?もあるんです!!
(正確には棟がわかれていたりするので、もっとあるのかもしれません)
ただ、恥ずかしながら上野エリアは未だに1つしか行っていませんが。。。

まずお伝えしておきたいのですが、何を隠そう私、
美術の知識には
































まったく自信ないんです!笑

ですので、表現手法や技術の良し悪し、画家の作風etc.

分かりません!!
予備知識は皆無です!!笑

そんな私ですが、以前にモネの「霧に煙るファレーズの家」という作品を
見て印象派が好きになり、以来たまに美術館に行くようになりました。

気になる方は検索して見て下さい。
ぱっと見、何が書いてあるかわかりませんが笑

ですが、よく見れば見るほど、線も無く、色の境もはっきりしないのに街並みが浮かび上がってくるんです!

写真と実物は違う。。。

よく耳にする言葉ですが、大マジです!
だまされたと思って1度美術館に行ってみてください。

好みの差はあれ、どの作品も作者の込めた熱が感じられます。
個人的には、はずれが無いので名前を聞いたことのあるような巨匠の展示がある特別展がお勧めです。

静かな空間で、食い入るように見ていると
どんな気持ちで書いたのだろう、なぜそうしたのか、どう表現したかったのだろう、何を伝えたかったのだろう。。。
といろいろなことを妄想した結果、「すげぇな!」と素直に感動します。

絵に限らず、作品をよく見れば見るほど、本当に小さなことを一切手を抜かずに
繰り返し、重ねて、修正して、また繰り返しているのが分かります。

いつも我々の仕事と同じだ!と感じるのですが、
例えば受注率5%の案件って、裏返すと100人中95人には断られるんです。

でも、断られた95人に対しても100%できる事をやり切るからこそ、5人の方の心を動かしてご注文頂くことができる。
私はそう思っています。

実際、ご注文を多く頂ける人とそうでない人で、話す内容は大きく変わりません。
特別なことをするのではなく、小さなことを全て漏れなくやりつくし、且つそれを継続する事が大切なので
周囲にも、そしてそれ以上に自分が気を付けなければ、とモチベーションに変わった休日のお話でした。

何も写真を撮っていなかったので、画像はありません!笑

次回もお楽しみに♪

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ