B
BLOG

リフレッシュ

皆様、初めまして。
8月に入社いたしました、コールセンター事業部のNと申します。

前職もコールセンター業務で、コールセンター歴は5年です。

趣味は野球観戦、旅行です。

推し球団は広島東洋カープです!
いわゆるカープ女子ってやつですねw
でも広島出身ではありませんw
にわかだと思われがちですが、にわかではありませんw

旅行は国内は大阪、海外は台湾がお気に入りです。
あちこち行って美味しいものを巡るのが好きです!

↑特に台湾はノスタルジックな街並みをタピオカドリンク片手に歩いているだけでも楽しいです。

エンジンに入社して今月で4ヶ月目となり、会社にも少しづつ慣れてきたので、
プライベートの方も何か新しいことを始めようと思い、
先月からホットヨガに通い始めました!

入会した時に知ったのですが、ホットヨガを続けることでメリットがたくさんあるみたいです。

★ダイエット
これが私の一番の目的です。笑
室温38℃の空間でヨガポーズを行うことで、代謝がアップし、体の歪みが整いやすくなり、太りにくい体質になるそうです。
体幹が鍛えられるのも良いところです。

★美肌・アンチエイジング
女性にとってはうれしいメリットですよね!
ヨガはゆっくりと呼吸する場面が多いのですが、これが自律神経やホルモンバランスを整えてくれるそうです。

★肩こり
肩こりでお悩みの方、少なくないと思います。
ちなみに私はずっと肩こりで悩んでいるひとりです。笑
暖かい空間で肩まわりをしっかり動かすことで、運動不足などで滞ってしまった全身の血流を促進してくれるそうです。
確かにヨガを始めてから、肩が重たい。。。と感じる日が少なくなりました!
腰痛も軽くなったので、血行が良くなっているのではないかと思ってます。

★冷え
ヨガのポーズで筋肉の質を良くし、筋肉のポンプ作用を高め全身の血流を促進。
バランスの良い筋力により、冷えにくい体をつくることができるそうです。
ヨガのレッスン後は、特に激しい動きをしているわけでもないのに、しばらく体がポカポカしています。
巡りが良くなっているんですね。

★むくみ
リンパの流れや血行を良くして、巡りのいい体をつくることで、むくみにくい体質になるそうです。
むくみが取れるのはありがたや~!!!
ヨガに行った翌日は小顔になっている!気がします。笑

★ストレス解消
暖かいなかで深い深呼吸を繰り返すことで脳がリラックスし、発汗によるスッキリ感も気持ちのリフレッシュにつながるそうです。
これが今一番実感しています!!!
レッスンが終わった時のスッキリ感!!!
この瞬間が最っ高なのですっ!
疲労回復にもつながっているかなと感じています。

激しい動きもなく、たった1時間のヨガを継続すると、これだけの効果を感じられるのです!
翌日に軽い全身筋肉痛になっているので、しっかり体を動かしているんだな~と実感しています。

ダイエットができて美肌になって、リフレッシュができるとは、、、
なんて素晴らしいんだホットヨガ!!!

ヨガを続けた結果、3ヶ月で6kg痩せた方もいらっしゃるようです!

2年縛りなんて怖くないw私も体質改善目指します!!

運動しないといけないのはわかってるけど、苦手なんだよな~。。。
痩せたいけど、激しい運動は嫌だな~。。。
という方に、おすすめです!!

うまくまとめられませんが、お付き合いいただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ