B
BLOG

上だけを向いて歩こう

御無沙汰しております、エンジン管理部人事のOです。
約1年ぶりの登場でございます。

相変わらずのテニスバカで、休日は9割テニスをしております。
とにかく上手くなりたい、勝てるようになりたという一心で、
20代~50代まで、年齢関係なく色々な方に教えを乞い、
練習を重ねてきた結果、
この1年・・・特にここ半年で凄くテニスが変わった・上手くなったと、
お褒めの言葉を頂けるようになりました!
師と仰いでいた方の2名と11月に公式戦で対戦し、勝利する事もできました!

”継続は力なり”と使い古された言葉ではありますが、
スポーツという分野で、41歳になっても成長できる、これはとても自信になります。

プライベートでも仕事でも、日々成長できるように目的意識を持っていれば、
必ず結果はついてくるものだと信じています。

もし、今物事が上手くいかず、うつむいて過ごしてしまっている方がいましたら、
1年後の自分を信じて、前だけを見て歩いてみてはいかがでしょうか。

気持ち的に少し疲れてしまっている時は、近くの公園に行くのも良いと思います。

先日、テニスの合間に紅葉を見ようと、
武蔵小山(東京都品川区)にある林試の森公園へ行きました。

あいにく時季が早く紅葉は見れませんでしたが、
木々に囲まれ、降り注ぐ太陽の光を浴びながら過ごしていると、
とても穏やかな気持ちになります。ずっと居たくなります。
表現するのは凄く難しいのですが、心の癒しがそこにはありました。

その時に撮った写真を付けていますので、癒しのおすそ分けになればと思います。
是非、だまされたと思って、近くの公園に行ってみてください(^^)

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ