B
BLOG

★イベント★

こんにちは!

皆さまお元気ですか?

PeeKaBoo事業部のLemonです。

 

令和、スタートしましたねぇ~

そしてGW10連休!!

表向きは…なんて方もいると思いますが…

きっと有意義な時間を過ごされたことでしょう♪

 

 

さて今回はPeeKaBooのイベントのご報告です💛

 

東京都江東区の豊洲めぐみこども園さんにご協力をいただき園内イベントを開催しました。

いつも快くイベントやモニタリングにご協力をしてくださり、感謝申し上げます。

 

豊洲めぐみこども園さんは、とにかく先生方が明るい!(^^)!

そして園児のみんなも礼儀正しく、とっ~ても元気です♪

園内はおしゃれで、綺麗で、とても素敵なこども園さんです。

 

ホールをお借りして、やってみよう! “おぼえて9ナイン” イベントスタート!

実物の10倍の大きさのカードを使い、チーム対抗戦!

どこにどのどうぶつが置かれているかシンキングタイム。

みんなすごい集中力(^^)/

カードを裏返しにして9(ないん)カードの★印の場所のどうぶつを当てていきます。

 

始まる前に、もし分からない子がいたらこっそり教えてあげようと思っていましたが、そんな心配はいらなかったようです(笑)

園児たちはルールをしっかり理解して、どんどん正解してしました!

 

元気で明るい園児たちとの楽しい時間はあっという間でした。

豊洲めぐみこども園さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

《おぼえて9ナインとは》

おぼえて9ナインは脳研究者発表の論文から生まれた記憶カードゲームです。

『並べられた9枚のどうぶつのイラストを覚えて、指定された位置のどうぶつ名を答える』というシンプルなルールです。

記憶力が問われます(笑)

PeeKaBooとは

全国47都道府県の幼稚園・保育園・認定こども園のサンプリングメディアです。

カタログやチラシ、現品サンプルなどを園の先生から園児へ手渡しで配布していただき

園児がお家に持ち帰り、ママ・パパ・ご家族のお手元に届くシステムです。

その他にも、CMや広告動画などに活用できるイベントや、園内で商品やサービスを使ってもらい使用感や感想などの反応を調査するモニタリングもやってます!

“大人も子どもも、みんな笑顔にしたい!”

そんな思いを持って、企業様と園、そしてファミリーを繋ぐお手伝いをさせていただきます。

 

テレビやネットじゃ伝わらないリアルを、手渡しだからこそ伝えることが出来る

それを実現できるのが、PeeKaBooです♪

 

PKBロゴキャラクターのぶたちゃん達です

今日のキラリ☆

 

『BRULEEブリュレアイス』

 

自分へのご褒美♪

マジうまです。

第二弾チョコレートも最高!

発売日に早速買って食べちゃいました。

また食べたことない方、ぜひ食べてみてください!

クオリティーの高さにビックリしますよ!

 

これからも、今日のキラリ☆私の大好きなモノ・コトを紹介していきたいと思います!

それではまた、お会いしましょう♪

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus