B
BLOG

「言葉にする大切さ」

株式会社エンジンの春田です。

今回は、私の最近あった出来事についてお話させて頂きます。

私は、小さい頃から父と母に何不自由なく育てて頂き、学生時代沢山の迷惑をかけてきました。
社会人になり、お金を稼ぐ大変さや日々の積み重ねの大切さをひしひしと感じており、改めて親の偉大さを実感致しました。

その中で、11/21日に父と母を焼肉に連れて行き、日々の感謝の気持ちと最近の出来事を伝えました。
父と母にはとても喜んで頂け、「立派に育ってくれてよかったこれからもずっと応援してる」と涙を流しながら言葉にしてくれました。

ここまで喜んで頂けるとは思っておらず、とても驚きましたが私も嬉しい気持ちになりました。
日々何気なく過ごしている時間にも沢山の人の支えがあり、消して当たり前では無いことと感謝の気持ちを確り言葉にすることが大切であると思いました。
それは家族問わず、仕事や友達どんな場面でも日々の感謝の気持ちを忘れず、過ごして参ります。

また、今回の出来事を通して再度、誰かの為になる事、人が喜ぶ事をするのが好きだと思いました。
今の業務もスタッフ、お客様、上司、同期と沢山の方々と関われ今ある環境も仕事内容も当たり前とは思わず、一生懸命働きます。
そして、日頃からのコミニケーションを大切にし、人の為になると想って行動し自分の活力に変えて行きたいと思います!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus