皆様こんにちは!PeeKaBoo事業部のMと申します。
入社して半年のタイミングでIさんからパスをいただけたので私もこの半年で感じたことを綴ろうと思います。それではまいります。
この半年間で感じたこと、それは「知っているようで知らないことがたくさんある」です。
普通のことのような気がしますが一番痛感しました。
例えば用紙のサイズ、送付状の書き方、収入印紙の種類、領収書の貼り付け方、などなどこちらには書ききれないほどの知らないことがたくさんありました。
用紙のサイズもこの大きさはA4・B5などざっくりは理解していたのですが、数字で把握をしていなかったので初めのころは本当に苦戦した思い出があります。
知っているようで知らなかった。この状態が一番自分では気づきにくいのではないかなと感じます。
人と接する中でもこのようなことはたくさんあるのではないかなと感じるようになりました。
例えば「親しい友人が人にされて一番嫌なことは何だろう」・「どんなことが好きなのだろう」といった日常的になっていることも見過ごしてしまっていたのかなと振り返りました。
仕事を通じて一番感じたことを普段の生活にも落とし込んで活かしていこうと思います。
この先、仕事もプライベートも「知っているようで知らないこと」まだまだ出てくると思います。
素通りせずに一つ一つと向き合って半年後、もっと先も知りたがる心を育てて誇れる自分を目指します。