B
BLOG

『初めまして!K内です!』

初めまして!
PeeKaBoo事業部のK内です。
3月にご縁があり入社いたしました。

簡単に自己紹介をさせていただきます!

私は神奈川県相模原市出身で自然豊かでのどかな街で育ちました。

趣味はフットサルです!
小学校から高校までサッカーをやっていました。
大学から現在まではフットサルを週1、2回通っています。

今回は大好きなサッカーを通じて学んだことを少しお話させてください。

一つ目は『観察力』
観察とはいえ、チームメイトや相手選手など「人の観察」、試合中などの「状況の観察」
様々なものがあります。

中でも私は「人の観察」を大切にしていました。
チームメイトや対戦相手の表情、仕草、目線、に気を配りその人が何を考えているのか、
自分に何ができるのか練習中や試合中、頭をフル回転させてプレーしていました。

サッカーを通じて人の表情、仕草、目線を
その時の状況に当てはめればその人が何を思い、
どういった感情なのかを察することが自然とできるようになりました。

二つ目は『尊敬の心』。
サッカーは対戦相手がいないと成立しないスポーツです。
お互いしのぎを削って戦った相手には感謝を伝える。
これが当たり前です。
どんな小さな事でも感謝の気持ちを伝えること、尊敬する事の大切さは
サッカーを通じて学べたと思います。

サッカーで身に付いた力は間違いなく自分の長所になっています!
もしかしたらサッカーをやっていなければ身についていなかったかもしれません、、、

いろんな力が身に付きたくさんの仲間や友達ができる。
それがサッカーです。

サッカーのおかげで身に着いた力を
エンジンで発揮して仕事に励もうと思います!
よろしくお願いいたします!!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus