B
BLOG

4期はじまりました

ご無沙汰しております。
エンジンの常盤です。

当社のブログは、
・週に1回更新をする。
・書いた人間が次の人間を指名する。
というサイクルで運営されていました。

結構続いていたのですが、7月の途中で止まってしまいました。

そうです。
私が書いていなかったのです。笑

そうこうしているウチに、お盆が来てしまい、9月の社員旅行と決算と、、、

などで、今に至っております。。。

申し訳御座いません。

改めて今期からブログを再開してまいりますので、引き続き、宜しくお願いいたします。

さて、久々なので、短くまとめていきたいと思います。笑

当社は9月決算ですので、10月から無事に4期目をスタートさせることが出来ました。

これも、クライアント、取引先の皆さまはもちろんのこと、全ての従業員のおかげであると思っております。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

心から感謝しております。

先月、社員旅行に行った際に、4期の方針説明を行いました。

本日は、内容を簡単に共有させて頂いて終わりにしようかと思います。

まぁ決意表明みたいなものもありますので、テキトーに読み流してください。笑

・これまで第一、第二と分けていたコールセンター事業を、「コールセンター事業部」と統一し、

執行役員であった人間を取締役にし、コールセンター事業部長を兼任してもらうことにしました。

・これまでしっかりとした制度らしい制度がなかったので、10月から外部機関に入ってもらい、人事評価制度を導入しました。

・合わせて、360度評価制度も導入しました。

・社外の研修を全従業員に受講していってもらうようにしました。

・子会社を2社設立いたしました。

・資本金を1,000万に増資しました。

など、、、、4期はこのような期にすることにしました。

また、改めて会社のスローガンというか大切にしているものってなんだっけ?と考え、

親、兄弟、身内、友人、、、などの、自分と近い存在の人に対して
「心から誇れる会社」にする。

という考えを絶対にブラさずにやっていくという意思決定もしました。

あと、個人的なものですが、MBAを取得しようと決めましたので、年内からスクールに通うことを決めました。

今回、徹底的に自分も含めて、「人として成長する」ということをテーマに4期目は突き進もうと思っておりますので、

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

最後に。

先月の社員旅行の写真をいくつかピックアップして載せて終わりたいと思います!!

今期も宜しくお願いいたします!!!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus