こんにちは
社長室秘書の山本でございます。
初めてブログを書いたのは、ちょうど1年前。
入社したてのわたしは、会社のこと、社長のこと、社員の方々のことを知ろう知ろうと、日々緊張しながら過ごしていました。
1年経った今、部内の優しいメンバーに支えられ、試行錯誤しながら日々勤務しています。
話は変わり、友人に双子の赤ちゃんが生まれました。
彼女は高校時代からの長い仲で、わたしの性格をとても理解してくれている大切な存在です。
ところが・・・会う時間をなかなか作れず、出産してから8か月が経ってしまい・・・
やっと来月会うことになりました!
出産後、たくさんのお祝いをいただいていることでしょうから、
彼女とわたしの関係性だからこそのプレゼントを渡したいと考えています。
なかなか手に入らない、もらって心から喜びを得られるプレゼント・・・
今までのわたしでしたら、無難に商品券?〇〇(ブランド)の育児に使えるもの?を購入していたと思うのです。
わたしの中で考えが変化したのは、社長の常盤からの影響が強いと思います。
プレゼントは何をもらっても嬉しいですし、定番の物は間違いないのはたしかです。
しかし、強い想いが伝わるのは、通常を超えた「なにか」がプラスされているからです。
その「なにか」を相手が感じてくれた時に初めて大きな感動に変わりますし、
喜ぶ顔を見たこちらも心が揺れ動かされると思うのです。
これは業務でも生活の中でもいえることではないでしょうか。
+αの相手への想いを大切に、日々過ごしたいと思います。