B
BLOG

エンジンにようこそ!!

こんにちは!
第一営業部の邨田です!

先週までのブログで多くの方が触れていましたが、
とうとう新卒の4期生が入社しました!!
改めてエンジンにようこそ!
これから一緒に切磋琢磨していく仲間が増えたことに
感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。

なにより私たち新卒3期生にとっては初めての後輩です。
もう私たちが入社したのも1年前なんだと思うと、この1年本当にあっという間だったと感じます…

現在新卒研修真っただ中の4期生ですが、
先日、その一環で研修合宿に行かせて頂き、
私も先輩社員代表として引率させて頂きました!!

合宿では頭も体も使いながら、様々なことを学びます。
(来年入社の新卒生も参加すると思いますので、内容はヒミツです…🤐)

私も去年同じ合宿に参加させて頂いたのですが、
今思うと、この合宿での学びが今にも生きているなと感じます。
また今回は引率として参加させて頂いたことで、
また違った角度から学びを得ることができました。

そしてなにより、4期生の奮闘する姿は本当に素晴らしかったです!!!
正直、私たち3期生が参加した時よりも達成意欲や視座が高く、
先輩だからといってうかうかしてられないな、と焦りも覚えました。

そんな4期生も今週には新卒研修を終え、
来週からはいよいよ各配属先での業務になると思います。
初めてのことばかりで不安を感じたり、
たくさん悩んで、時には苦しい時もあるかと思います。
(私も当初は自分が思うようにできず、悔し涙もたっっくさん流したので…;;)

そんな時はぜひ一人で抱え込まず、最大限周りを頼ってほしいです!
エンジンは、一人一人の成長に本気で向き合ってくれる人しかいないので、
新卒1年目を大いに使って、”いい意味で”甘えまくってほしいと思います!!

私も社会人2年目になりますので、
去年とは一味も二味も違った姿を見せられるよう、
1日、1時間、1分、1秒を大切に、
スピード感持って全力で取り組んで参ります!( `ー´)ノ

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ