B
BLOG

この一年を振り返って

お久しぶりです。Tです。

4月1日に、私の一つ後輩にあたる第4期生の入社式がありました。

嬉しく思うと同時に、一年前の自分を思い出し、
またこれまでの一年を振り返させてくれるような日でもありました。

私は入社時、これまで学生だった私に社会人ができるのか不安で、
また社会人になっている自分が全く想像できませんでした。

だからこそ私は、私が入社時に先輩上司からいただいた、「私達がいるから失敗を恐れずに挑戦すること」
「新卒の特権を使ってたくさん質問すること」を常に心がけ、とにかく目の前の任された仕事、
やるべきことを頑張っていこうと決め、その日その日を大切に今日まで過ごしてきました。
だからかあっという間に過ぎ去った一年であり、
また入社時に比べて個人的にとても成長できた一年だと思います。

というのも、先輩上司が私の質問に丁寧に優しく教えてくださったり、それをやってみる?と
やらせてくださったり、また私がやりたいと言えば、やってみて!と見守ってくださったからです。

勤務地の変更があったりし、それも自身を成長させてくれたと思います。
不安があったり、頑張ってるからこそ悔しい時や泣きたい時、パニックになる時もあったり、
それに対処できなくて自分自身に腹が立つことも増えました。
でも同じくらい嬉しいこともあり、頑張っている分それを見てくれている先輩上司、
またスタッフさん達も嬉しい言葉をくださります。
私が落ち込んでいたり自信がなかったりする時は本当に励まされています。
それらを乗り越えたからか、今は社員としてのプライドや責任感が当初より強くなったと思います。

今では上野拠点を、先輩上司、スタッフさんたちに助けてもらいながら、一緒に盛りあげることができています。

私ももう先輩社員になりますので、先輩上司がこれまでしてくださったことを、
これからは私もしてあげる側になります。
社員として一人前ではありませんが、微力ながらもサポートできたらと思っています。

このように色々な経験をさせてくれるエンジンで引き続き沢山のことを経験し、吸収していきます!
初心を忘れず成長していき、エンジンの力になれるように今年も頑張ります!!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ