B
BLOG

エンジン非公式部活動 野営(キャンプ)部

やっえ~!!
第一営業部のHです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ヤエー」とは、バイクのツーリング中にライダー同士がする挨拶を指しますが、少々独特な挨拶といえます。
ツーリング中のライダーは、見ず知らずのライダーに挨拶をします。
この挨拶が「ヤエー」と呼ばれるものであり、ライダーの中には、すれ違う全てのライダーに向かってする方もいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、挨拶の説明はさておき、、

我がエンジンにはたくさんの部活動があり、日々精力的に活動しております。
フットサル部やスノーボード部をはじめ、最近ではテニス部が立ち上がったとか、とかとか、、
その中でも非公式ながら、1年ほど前から活動しているものがあります!

野営(キャンプ)部です!!!!!

昨年8月に2名での西丹沢キャンプから始まり、
今週末には、3回目ではありますが、なにげに人数も5名に増え、秩父のキャンプ場に行ってまいります♪

特に決まりとかはないのですが、、
それぞれがテントなど道具は持参、持ってない場合は、誰かのテント(または車)に泊まるというスタイルです。
(私はバイクでの参加になるのでキャンツースタイル、シートにがっつりの荷物を積んで駆けつけています。)
キャンプ場にチェックインしたらテントの設営はせずに、真っ先に売店へ向かい、とりあえず缶ビールを買い、飲み干します。
1本飲み干したところで、2本目を飲みながら設営に入ります。
その飲みながらの流れで食事の準備に入りつつ、というかまずアテを作り、それをつまみながら飲み食べ続けていく感じです。
メインに行き着く頃にはなかなかに酔っているのが常です。
(僭越ながら夕飯担当は私です。)
エンジンらしく、そこそこ飲みます。
そのためキャンプ場の朝は早いものですが、我々の朝は当然ながら遅いのも常です。
これほど「愚鈍」という言葉がぴったり当てはまるのか!というくらい、呑み疲れて寝起きしていた人もいます。。
(そのかわり撤収作業は超高速です。)

そして、必ず欠かせないのが焚火です。
最高の酒とアテとともに、焚火の炎と音を嗜む。
最高の時間を仲間とともに過ごすひと時。
そんな非日常的な空間と時間に身を置き、全力で業務に突っ走ることができるための心身を養う。
めちゃくちゃ最高のひとときです。

みなさんも自然の中で仲間とともにクオリティタイムを創造してみる、というのはいかがでしょうか?
日常とは違う、そんな時間を感じたい方は是非お声がけを!!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ