B
BLOG

2022年

ご無沙汰しております。
株式会社エンジンの常盤です。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021年が終わりましたが、皆さまにとって、どのような年でしたでしょうか?

最高の年だった!という方もいれば、
最悪の年だった!という方もいると思います。

まぁ、人生なんて株価みたいなものですから、上がったり下がったりを繰り返しながら、全体としては右肩上がりに推移する。という感じだと思うので、たかだか1年365日が悪かったとしても、そんなに悲観する必要はないと個人的には思っています。笑

さて、ウチの会社にとっての2021年を振り返ってみると、色々なことがありました。

1月には、全社員の合宿研修を2班に分けて行いました。主にチームビルディングを目的とした研修でした。
2月からは、全役職者を対象として外部研修を再度実施いたしました。(現在も継続中)
3月には、3名の中途入社のメンバーがjoinしたことと、通販事業を本格的に開始いたしました。(別会社です)
4月には、新卒1期生メンバーが5名入社し、4/2からすぐに合宿研修に行ってもらいました。(笑)
5月には、通販の2商品目をリリースするとともに、2名の中途入社メンバーがjoinして、東京油組総本店北千住組をオープンさせていただきました。
7月にも、1名が入社して中途入社メンバーがjoinし、恵比寿のシェアオフィスの運営をやってくれています。
9月には、無事に5期目の決算を迎えることができました。
そして、10月には、内定式と新たな組織体制で6期目が始動いたしました。
11月には、錦糸町に150席規模の支店を開設いたしました。
12月には、スタッフを含めて80名規模で大忘年会を開催いたしました。

まぁまぁ濃い1年だったと思います。笑

とはいえ、もう2022年に入ってるので、去年のことはもう関係ないですね。
今年をどう過ごすか。ということだけにフォーカスしていきたいと思います。

今年は、会社も個人も家庭も、
「徹底的に伸ばす」
「ド真剣に向き合う」
をテーマに過ごしていこうと思っています。

そして、新年早々にルミネtheよしもとにお笑いを観に行ってきましたが、感じたことは、
漫才って面白い。ってこと。
あと、芸人って凄いってこと。
あと、会場も凄いってこと。
めちゃくちゃお客さんのこと考えてて、ホスピタリティの塊だなーって感動しました。
あと、笑いの大切さ。
なんか、心が洗われた。
笑いって素晴らしい。
そして、やっぱり、リアル最強説。
何事も、「生」に勝てるものはないと確信しました。
よって、今年は昨年以上にリアルを追求していきます。

ということで、まとめると、
会社も個人も家庭も、
「徹底的に伸ばす」
「ド真剣に向き合う」
「リアルの価値と感謝を忘れない」
というところでしょうか。

長くなりましたが、私も38歳になり、あと2年で40代に突入します。

30代のうちに、全社ベースで売上20億には持っていくつもりでおりますので、
引き続き、株式会社エンジンを宜しくお願いいたします。

株式会社エンジン
代表取締役 常盤亮太

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus