B
BLOG

ミニトマトの苗プレゼントキャンペーンの報告

こんにちは!
皆さまお元気ですか?
PeeKaBoo事業部のTOです。
賛否両論あった東京オリンピックですが無事に閉幕しましたね。
数々の課題も残る東京オリンピックだったと思いますが、アスリートの皆さんからいっぱい感動をもらいました。
日本史上初や何十年振りの金メダルなど、見ごたえあるオリンピックでしたね~

さて、PeeKaBoo事業部のモニタリングのご報告です。
PeeKaBooでは、園児さんたちに野菜を育てる楽しさを体験して欲しいという想いから「サントリー本気野菜ミニトマトの苗」を100園の幼稚園・保育園へプレゼントしました!
4月:気持ちを込めて苗植え

みんなで協力して水やり!大きくな~れ♪

7月:待ちに待った収穫!やったぁ~

“いただきます” 収穫したミニトマトは、給食で食べました♪

神奈川県相模原市:友愛保育園さんと東京都足立区:聖フランシスコ幼稚園さんで取材をさせていただきました。

いつも快くサンプリングやイベントにご協力をしてくださり、本当に感謝申し上げます。

 

園の先生から嬉しいお手紙をいただきました!

クラス毎に苗を植えました。「ゆめいろちゃん」「はーとまちゃん」「トマりんりん」他、それぞれに名前を付けて毎日欠かさずお水をあげて、目に見えてぐんぐん大きくなる苗を毎朝登園すると一番に確認して大喜びで育てています。

クラス毎に植えましたので、担任の先生も他のクラスに負けない!と成長を競い合っています。

“植物を育てる手間”ではなく“子どもたちと楽しんで育てる”そんな体験をさせていただきありがとうございました。

 

先生方や園児の皆さん、上手にそして大切に育てていただきありがとうございました。

今後もこのブログでPeeKaBoo事業部の活動を報告させていただきます♪ お楽しみに!(^^)!

 

PeeKaBooとは

全国47都道府県の幼稚園・保育園・認定こども園のサンプリングメディアです。

カタログやチラシ、現品サンプルなどを園の先生から園児へ手渡しで配布していただき

園児がお家に持ち帰り、ママ・パパ・ご家族のお手元に届くシステムです。

その他にも、CMや広告動画などに活用できるイベントや、園内で商品やサービスを使ってもらい使用感や感想などの反応を調査するモニタリングもやっています!

 

“大人も子どもも、みんな笑顔にしたい!”

そんな思いを持って、企業様と園、そしてファミリーを繋ぐお手伝いをさせていただきます。

 

テレビやネットじゃ伝わらないリアルを、手渡しだからこそ伝えることが出来る

それを実現できるのが、PeeKaBooです♪

 

PKBロゴキャラクターのぶたちゃん達です

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ