B
BLOG

はじまして!

はじまして!
株式会社エンジンの春田です。

学生時代についてお話しさせて頂きます。
私は人と関わることが好きで、学童保育のボランティア等によく参加しておりました。

その経験を生かしたいと思い、私は大学に進学し、保健体育の教員免許を取得する事を目標に取り組んでいました。

大学生活での授業や実習は子供の視点、立場になることが多かったですが、色んな立場にたち物事を見たり考えたりしたいと思っていました。
ですが、子どもと関わる事を多かったので、教員の道しか考えていませんでした。
その中で、ボランティアに沢山参加した際に、大人の方々とのコミニケーションも楽しいということや、学べることも沢山あると感じ、もっと今以上に色んな人と関わりたいという思い芽生えました。

人と関わる事は、色々な価値観をそれぞれ持っている事を知る事が出来ます。

自分の考えだけが全てではなく、自分の感じている事以外に、人を通して違う環境を知る事が出来ます。

自分が体験する事には限界が有ることから、人と沢山関わる事によって知る事が出来て、自分の視野も広がると考えております。

様々なボランティアを参加した事をきっかけにあらゆる視点から人と関わってみたいという興味を持ち、
エンジンに入社いたしました。

今では、自分から会社の魅力を発信できるような人になりたいと言う目標持ち、会社に貢献できるように日々前向きに取り組んでいます。

一度決めた目標にはひたすら突き進むので仕事に対しても、目標をしっかり持ち突き進みたいと思います。
それと同時に、沢山の方々との縁を大切にし、様々ことを積極的に吸収して行きたいと思います!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ