B
BLOG

水槽園寄贈 取材報告

こんにちは!
皆さまお元気ですか?
サンプリングメディア部門PeeKaBooのLemonです。

早いものでもう師走ですね~
年々1年が早く感じるのは歳のせい?(笑)

今年は本当に色々なことがありましたね。。。
新語・流行語大賞は「3密」に決まりましたし…複雑ですね。
これからも、私たち一人一人が新しい生活様式を守り、行動していきましょうね!

この場をお借りして、
《医療に従事させている皆さまへ》
大勢の人たちの命を救うために、毎日毎日危険と不安と緊張の中、強い使命感を持って治療にあたっておられることと思います。
心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて、PeeKaBoo取材のご報告です💛

PeeKaBooでは、生き物を育てることが子どもの成長に良い影響を与えることから、幼稚園・保育園に水槽飼育セットをプレゼントしました!
水槽本体・水槽の底に敷く砂利・水草・パワーライト(LED)・カルキを抜く水つくり・エサの
豪華6点セットです!!!

東京都北区:聖母の騎士幼稚園さんと東京都足立区:東京白百合幼稚園さんで取材をさせていただきました。
いつも快くサンプリングやイベントにご協力をしてくださり、本当に感謝申し上げます。

金魚の飼育を始めて、園児さんたちの様子や反応を先生にお伺いしました!
「あの金魚可愛いね」「この金魚速くてカッコイイ!」など話が弾んでいました。
次第に愛着が沸いてきて金魚に名前を付け始めました。当番やエサやりも欠かさず行い、心から飼育を楽しんでいます!
生き物を身近に感じることができ、大切に育てることを意識しながら、毎日の飼育を進んで行うことができていると思います。
また、生き物の生死に向き合うことができ、より一層大事にしようという意識が働くのではないかと思っています。
更にたくさんのお友達が関わりあう交流の場となり、色々なことが考えられるきっかけになるのではと期待しています。
と先生がお話してくださいました。

真剣に水槽を眺め、お世話をしている姿がとても印象的でした。
これからも、大事に育ててくれることを願っております!
ありがとうございました。
今後もこのブログでPeeKaBooの活動を報告させていただきます♪ お楽しみに!(^^)!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus