B
BLOG

ご挨拶&入社して良かったと思うこと

ご挨拶&入社して良かったと思うこと

はじめまして!
6月に入社し、3歳の息子を育てながら働くワーキングマザーのS.Sです。
PeeKaBoo事業部で事務局として働いています。
子育てとの両立を条件に仕事を探し、採用して頂いたのがこの会社です。
入社から1か月…入社して良かったな、と思うことが毎日たくさんありますので紹介させて下さい。

 掃除するところがないオフィス
日々のお掃除に加えて、オフィスが土足厳禁ということもポイントです。
お手洗いでも、皆さん手を洗ったあとに、洗面台に飛び散った水をさっと拭いてから出ることには驚きました。
正直、掃除する場所を探すのに苦労するぐらい、きれいなオフィスなのです…
この「汚れをため込まない仕組み」は、一主婦として我が家にも導入していきたいとところです。

 スピード感のあるコミュニケーション
エンジンではチャットワークやLINEをコミュニケーションツールとして使用しています。
社長や他部署への問い合わせが数秒で返ってくることもあり、スピード感を持って業務にあたることができます。
私は基本定時に帰るのですが、退勤後の業務連絡も、LINEを使えば家事や育児をしながらクイックな返信が可能です。

 機嫌が良い人が多い会社
エンジンには100名以上のコールスタッフさんがおり、まだまだ名前と顔が一致しないのが正直なところ。
ただ、出退勤時だけでなく、勤務中も「おつかれさまです」、と挨拶を交わす風土があり、笑顔で声をかけて頂けることに、とても安心できました。
「機嫌が良い人が多い=働きやすい職場」というのが持論なのですが、エンジンは
本当に元気でハッピーな社員が多く、明るく活気溢れる会社です。

以上、入社してよかったと思うところです。
まだまだあるので、またご紹介させて頂ければと思います。
今後とも、よろしくお願い致します!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ

B-plus