B
BLOG

3年目に向けて

こんにちは!
PeeKaBoo事業部のMです。

まだまだ寒さも残っていますが、徐々に春の温かい陽気を感じられる日が増えてきました。
この春、新卒2期生は入社から3年目を迎えます。
今思うと入社式がつい最近のように感じるくらい、あっという間の充実した2年間でした。

期待と不安でいっぱいだった入社式、社長から直接社章を渡して頂いた瞬間や
1期生の皆さんの堂々と話す姿がとても印象に残っています。慣れないスーツに肩がこったことも今では懐かしいです笑

翌日に行った合宿研修、自分の未熟さに悔しい思いをした当時の気持ちが今もスマホのメモに残っています。
そこからの研修期間を通して、社会人としてエンジンの社員として大切なことを教えて頂き、目標やなりたい姿が少しずつ固まっていきました。
そして配属、とにかく緊張でガチガチでしたが部署の皆さんが本当に温かく迎え入れて頂きました。

どの瞬間も今も鮮明に残っていて、その一つひとつが社会人としての自分の原点となっています。
当時と比べて、出来るようになっていることもあれば、まだまだ頑張らないといけない部分もあります。
初心を忘れずにこれからも目標に向けて日々邁進していきたいと思います。

そして1週間後、新卒4期生が遂に入社の日を迎えます。
エンジンに入って良かった、ここで頑張っていこうと思えるよう今の自分だから伝えられることを、姿・言葉で表現していきたいと思います!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ