B
BLOG

コールセンターのチョットいい話

はじめまして!

通販部門にて、日々目標KPIの達成に向け突っ走っている大門です。

上野での勤務にも少しずつ慣れてきましたが、上野は想像以上にディープな街!笑
私は毎日お昼の時間に新しいお店を開拓中です笑

最近のマイブームは知る人ぞ知る『カレー クラウンエース 上野店』!!
実はネットではB球グルメのカレーの王様と密かに囁かれているとかいないとか。。。

なんと注文後、1分もしない内にいつものおいしいカレーが出えてきます。
迅速な対応と変わらぬ品質を両立させるのは、非常に難しい事を身をもって理解しているので是非見習いたいですね笑

さて、話は変わりますがせっかくブログを書く機会を頂いたので弊社の自慢をひとつ!

エンジンは。。。
オペレーターさんを始め、他のアルバイトの方や社員一同、みんないい人!!笑

具体的なエピソードをあげると、本当に切りがなくなるのでひとつだけ。

たまたま、体調不良による欠勤が重なり、当日の目標件数も未達の中、稼働時間も佳境を迎えたある日。。。
管理者一同、難しい顔をしていたのかもしれません。

あるオペレーターさんが『私21時まで何とかなるから残って頑張るよ!』と声をあげてくれました。
(弊社ではつい最近、20時30分⇒21時までの稼働時間となりました)

すると。。。次々に
『私もやれるだけやって帰る!』
『今日はまだ頑張れるので残ってやります!』
とオペレーターさんから嬉しいお声が。。。

結果的にその日は未達でしたが、そんなオペレーターさんが揃ったチームですので
当然その月は目標KPIを見事達成!
さらに、クライアント様から表彰されるオペレーターさんまで出たんです♪

と、日ごろ数字ばかりいじっている中、数字の裏側はやはり人の気持ちだな!と
思い返す涙ちょちょ切れのエピソードでした。

ではでは、次回の更新もお楽しみに~♪

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ