B
BLOG

1年を振り返り

こんにちは!営業部の篠宮です。
来月で入社から早1年が経とうとしております。

前回ブログを投稿させていただいたのが昨年の4月で
エンジンに入社して社員の仲の良さと社長との距離の近さに驚愕した内容でした。

私もこの約1年の中で、社内の様々な行事に参加しました。

新卒3期生の入社式
決起会
夏のBBQ
忘年会×2
初詣
新卒4期生の内定式 等々

この他にも私が参加できていない各種、部活動や社内の飲み会などもあります。
BBQや忘年会はセンターのオペレーターさん達も参加でかなりの大人数の催しになります。

この様な定期的イベントにて更に交流を深めているんだと実感しました。
普段、センターが離れていてコミュニケーションを取りづらかったり
営業部がオペレーターさん達とコミュニケーションを取る機会がなかなかないので
お酒の力もあり、親睦を深めるのにとても良い機会となっております。

また社内部活動でも、普通は会社での取り組みだったとしても業務が忙しかったり、プライベートが優先になり
なかなか活動ができず気付けばなくなっている事が多いのですが
エンジンでは新卒メンバーでも率先して新しい部活を設立したり、周囲を巻き込んで楽しんでいます。

若手の自主性を尊重し実践できる環境、またそれをしっかりサポートできる周りの環境が素晴らしい!

私自身、まだ部活動に参加できておりませんがスノボー部には参加してみたいと思いますし
周囲を巻き込んで、スケボー部の発足もしたいと考えてます。

結果は次回のブログにて!

03-5826-8045
各お問合せ・お見積りやご相談など
受付時間 9:00 〜 18:00
CONTACT お問い合わせ